平成25年度、関連法人及び私個人の納税証明画像をアップしました。

尾島です。

つい先日、ブログ、メールマガジンの読者の方から


「平成22年以降、収入実績の証明になる

 納付書や納税証明をアップしてませんが、

 もしかしてもうそんなに稼いでないんですか?」



というようなご質問?を頂きました。


確かにこのブログにアップしている納税証明などは

個人、法人共に22年度に該当するものまでだったので、

しばらくそういったものはアップしてませんでした。


まあ、その間にブログの休止などもありましたし、

一応そういう証明関連の記事だけは残し、

その上で再開したものが今のブログだったので、

もうこういう画像のアップはしないつもりでした。


本当に質の高い情報を発信していれば、

私が実際に幾ら稼いでいるかなんて関係ないだろうと、

そう思っていたからです。


ぶっちゃけ私が年収で10億稼いでいようと

300万くらいのサラリーマンレベルしか稼げてなかろうと、

それで私の発信する情報の「質」が変わるわけではありません。


勿論、年収10億の人の言葉と

年収300万円の人の言葉では受け取り側の重みは違いますが

そういうものはこれまでアップした実績でもう十分だろうと、

そう考えていたわけです。


もともと私は現金画像とかそういうものを見せびらかして

そこから自分に興味を持ってもらうとか、

そういうやり方はあまり好きでは無かったからです。


ただやはり受け取る側の意識と興味を高める為、

当初はそういうものをアップするようにしていたのですが

ある程度のものをアップした段階で


「もう十分かな。」


と思っていたわけです。


ただこうしてそこから何年か期間が経過すると


「この人はもう稼げてないんじゃないか。」


とか


「この人の発信してる情報はもう古いんじゃないか」


とか、そう思われてしまうんだなぁと。


まあ私の発信している情報をきちんと受け止めてくれている方は

とくに今、私が稼げているかどうかなんて

さほど気にも留めていないと思うのですが、

中にはそういう「分かり易いもの」を物差しにして、

受け取っていく情報の「重さ」を判断している人もいるんだなと。


そういうわけでブログ再開後は初になりますが、

今年度に支払ったその実績証明となる

納税証明画像の方をアップしておきたいと思います。


ただ今は私自身、かなりの数の会社に関わって増して、

各事業ごとに法人格を分散化しているんです。


実績画像をアップしなくなったのはそういう側面もあって、

1枚、2枚の画像のアップだけでガツンとした収入を

わかりやすく証明できるものもあまり無かったんですね。


今更現金画像を何億アップしても、

実質的には何の証明にもならないですから。


それでも今期はわりと売上が集中した法人が2つあったので、

その2社の納税証明のみアップしておきたいと思います。

↓↓↓

※クリックすると拡大できます。



こちらは私が経営している2つの法人のそれぞれの

法人都民税・事業税の納付書になります。


画像左側のものが法人都民税、事業税を合わせて約1400万円。


画像右側のものがそれぞれ併せて2800万円ほどですね。


計4200万円の納税証明になります。


法人都民税の税率は資本金が1億円以下の法人ですと

税率としては営業利益の17.3%が基本ですので

この2つの納付書でわかる私の法人の営業利益は逆算で…


左側:税額/5,405,500円/17.3%=経常利益:3124万5664円。

右側:税額/10,591,700円/17.3%=経常利益:6122万3699円。


まあ、おおよそ併せて1億円ってところですか。


勿論、私はこの法人両方から個人で役員報酬も受け取っていますし

他の細かい法人で上げている利益もありますから

全てを合算すると実際に稼いでいる金額はもっと大きくなります。


当然、この法人の営業利益は私の役員報酬を差し引いたものですからね。


で、この2社も含めて様々な関連法人から

私は役員報酬やら賞与報酬、給与などを受け取っているわけですが

その私個人の所得を証明する納税証明がこちらになります。

↓↓↓

※クリックすると拡大できます。



特別区民税、都民税、すなわち「住民税」の納付書ですね。


金額はご覧の通り1500万円ほど。


ちょっと支払うのを忘れていて5万円ほど

延滞税がかかってしまいました(苦笑)


住民税って毎年忘れた頃に届いているので忘れてしまいます。


住民税は所得のほぼ10%が基本ですから、

この納付書1つで私の個人年収は簡単に計算できますね。


税額:1,500万8,000/10%=所得額:約1億5000万円


一応法人の分と個人の分を合わせて2億5000万円。


ザクッと納付書などをアップして証明できるのはこれくらいですね。


あとはちょっと細かい法人のものが多すぎてアップするのが面倒です。


金額云々より数が多いので。


ただ金額が大きいのは今回アップしたものがほとんどなので、

まあ利益の総額が3億とか4億とか、

それくらいのものだと想像して頂ければ十分かと思います。


「尾島さんなら、もう数十億は稼いでるんじゃなか!?」


なんて期待をしていた人がいたら、ごめんなさい。


色々新たな事業に資金を投じたりしていますので、

そういうものを経費に計上していくと

経常利益として手元に残るのはこんなもんです。


そこから約半分は税金で消えてしまいますからね。


私としても早くここにゼロを1つくらい追加して、

より大きなステージを目指していきたいと思っていますが

物事には色々と準備が必要です。


今も継続中の例のプロジェクトなどを含め、

その基盤は着々と整えているつもりですので、

色々な意味で今後も面白い情報を提供していきますね。


次、この手の証明画像をアップする時は

せめて10桁台(10億以上)のものを載せたいです。


そうなるように日々、努力し、行動する。


結局のところ、それしかありません。


お互い、頑張っていきましょう!

>収入実績一覧


ネットビジネスの税金知識についてまとめた記事もありますので

よろしければご覧ください。

>ネットビジネスの税金知識

タグ

2013年11月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:収入実績

 

 

 

 

 

このページの先頭へ