私、尾島の現在の収入と実績。

尾島です。


そろそろ自分の考えやビジネス論を何らかの形で発信していこうと考え

こうしてブログとメールマガジンを初めさせて頂いた次第ですが

今日はそのビジネス論の前起きとして、

今の段階で私がどんなビジネスを主としているのか、

どれくらいの実績を積み上げているのかをお伝えしていきたいと思います。


一応先日紹介させていただた経歴部分では

このようにザックリとその実績と状況をご紹介させて頂きました。


2006年 物販、サービス業、飲食店経営を経て
      オークションビジネスを介してネットビジネス界へ参入

2009年 ネットビジネス事業を法人化

2010年 初年度売上高5億円を突破

      売上高に対する利益率は50%を超え
      自己最高額となる年間2億6000万円の現金収入を手にする

      同年他の継続事業との合算利益は3億円を超える


上記の通り私が本格的にこのネット業界に参入したのは

今から約3年前の2006年です。


物販、サービス業、飲食店経営というのはそれ以前の経歴ですね。


唯一の「雇われた職歴」は知り合いのバーで働いた事があるくらいです。


ただバイトのだったのですがいつの間にか店長にされていましたが(笑)


とは言えその頃に学べた事は下手に長く学生をやっているよりも

私にとっては価値を感じられるものだったと思っています。


そこから起業したのは更に8年ほどさかのぼる19歳の時です。


そのお店のお得意さん繋がりで訪問販売の会社を立ち上げました。


何を売っていたかは今はちょっと恥ずかしくて言えません(笑)


勿論、法的に問題のあるようなものではありませんが

結構イケイケどんどんな商売をしていた自覚はあります。


一応2~3年で4000万くらいは稼げたでしょうか。


その資金をもとに自分の店を出したり

これまたお客だった女性のネイルサロンを出してみたり、

色々と細かい事業も展開していったのですが

営業的にはとくに問題はなかったものの

裏社会との折り合いがうまくつかなかったため、

思うところあって全てを清算する形で辞めました。


ああいう系の人達はお客として接客することは慣れていたのですが

ビジネス的に付き合うのは生理的に無理でした。


彼等に頭を下げる理由が無いんですよ。


でも時にそれをしなければならない大人の事情もあるらしく

それなら自分は結構ですという感じでしばらくはいざこざしていたわけです。


ただ「何かくだらないなぁ」と思うところが多くなってきたので

全てを清算してしまう事にしたのです。


そうして次のステージとして本格的に参入していったのが

少なくともそういう系の輩には邪魔される事の無い

このネットビジネスの世界だったわけですが

そのきっかけはその頃に知り合ったある一人の大物起業家でした。


その人物との出会いが人生の大きなターニングポイントとなったのです。


その人物についてはまた別の機会に記事を書きたいと思うのですが

彼との出会いから私は多大な影響を受けるようになり、

ネット上のビジネス展開では彼のアドバイスがほぼ全てでした。


実際に私は情報商材というものを買った事もありませんし

そういう関連の本などを読んだ事もありません。


その人の言動、行動全てが私の教科書そのものだったからです。


そんな彼のアドバイスのもと展開しているビジネスが

今の私の主な収入源を作っているわけですが

そこから3年ほどで3億くらいは稼がせてもらう事が出来ました。


これは売上では無く「稼いだ額」です。


そこから税金を払ってますので

3億がまるまる自分の手元に残ったわけではありませんが

それまでは月収100万くらいのステージを行き来していた私が

初めて月収1000万円、年収1億の世界に入る事が出来たのです。


そして昨年このネット事業のみを法人化させ、

今年の第1期目の売上高はもう既に5億を超えています。


その売上高に対しての利益率は50%を超えるため、

私の収入は2億6000万円ほどになる計算なのですが

この収入は近々決算が終わった頃に

何らかの形でその証明書となるものも公開させて頂こうと思います。


そういうものを自慢していくような気はサラサラありませんが

これだけの売上と利益を上げていると公言した以上は

発言だけであれば自由に出来てしまう業界である以上、

少なからずそれを証明するものを

何らかの形で提示していくべきではないかというのが私の持論です。


何にせよこのような経歴でネットビジネスに参入した私は

約2年目から年収が1億円の大台にのり、

そのネット事業のみを法人化した4年目の今、

その年収は2億5000万円を超える数字になっているというのが

私の客観的事実のみを述べた簡単な経歴と実績です。


このような数字であなたの興味を引くのは本意ではありませんが

その証明などは後々必ず開示していくつもりですし、

その実績を肌で感じて頂けるようなものを

このブログやメールマガジンで公開していく予定です。


メールマガジンの方ではブログとは違う視点で、

より掘り下げたノウハウや情報を提供しております。

興味がありましたら是非購読のご登録を行って頂ければ幸いです。

>尾島幸仁のメールマガジンはこちらから


それではまた次回。

タグ

2009年11月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:経歴・プロフィール

 

 

 

 

 

このページの先頭へ